Event is FINISHED

新選組を語らうナイト supported by 新選組検定

Description

『新選組を語らうナイト supported by 新選組検定』


講師に幕末作家の菊地明先生をお迎えしての、新選組ファンが集うトークイベントです。

参加者の皆さまの新選組に対する熱い思いを語っていただくことで、さらに盛り上がること間違いなし!「こんな新選組グッズを持っています!」とか、「こんな新選組ゆかりの地に行ったことがあります!」とか、「私は沖田総司のこんなところが好きなんです!」など、みんなの前で自由に語っちゃいましょう。

もちろん「新選組初心者」の方も大歓迎! 新選組友達を作るきっかけに、このイベントをご活用くださいね。

イベントでは「新選組クイズ王決定戦」のコーナーもご用意。○×クイズや早押しクイズの激戦を勝ち抜いた優勝者には素敵な賞品をプレゼント!

仲間同士でご参加いただくもよし、お一人で来ていただくもよし、新選組ファンの皆様のご参加もお待ちしております。

ちなみに本イベントが開催される223日は、江戸を立った浪士組が京都に到着した日(文久3年)であり、山南敬助の命日(元治2年)なのです。運命のこの日、ぜひみんなで新選組友達になりましょう!


ゲストスピーカー 菊地明(幕末維新史研究家)

新選組検定問題監修者。

主な著書に、『新選組 粛清の組織論』 (文春新書) 、『土方歳三日記 上・下巻』(ちくま学芸文庫)、『新選組の新常識』(集英社新書)、『新選組一番組長 沖田総司の生涯』(新人物文庫)、『新選組全史 上・下巻』『土方歳三の生涯』(以上、新人物往来社)、『新選組 組長・斎藤一』『新選組 謎とき88話』(以上、PHPエディターズ・グループ)などがある。


なお満を持して、幕末ジャーナリスト(新選組検定事務副長)の参加も決定しました!


日時:2017223日(木)

   受付19時~、開演1930

入場料:2700円(1ドリンク付)


特記 新選組にまつわる“品々”をお持ちの方は、ぜひ会場までご持参ください。



Thu Feb 23, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
RBL CAFE
Tickets
全席自由 SOLD OUT ¥2,700
Venue Address
東京都世田谷区代沢5-32-12 Japan
Organizer
RBL CAFE
732 Followers